社員の皆様、ご苦労様です。
街コンCEO(@machicon_ceo)です。
東海出張3日目。
さすがに出張も3日目となると疲労感が襲い掛かってきます。”30歳の壁”というのは恐らくこういうことでしょう。
さて、前日は豊橋、前々日は静岡の街コンへ参加をし、本来であればこの日はすぐに帰宅する予定でした。
予定は未定だとよく言ったものですが、もしこの街コンに参加することが無ければ・・・と思うと本当に参加して良かったと思います。
今回の街コンレポートは、タイトルにもありますが、CEOの心を鷲掴みにする女性と出会ってしまったお話です。
もはやこれを執筆している現在も心中穏やかではありません。
.jpg)

この子との発展によっては”引退”もあるのでは…と思うほどの逸材です。
街コンの魅力に憑りつかれてしまった初回の街コン以来、38回も参加をしていますが、久々に出会ってしまった『★6女子』
ルックスレベル最高ランクの女性と名古屋で出会いました。
果たしてCEOの運命やいかに・・・!!??
.jpg)

静岡の街コンレポ
【悲報】★4販売とのLINEが途中で終了(スルーされました。) 街コンを愛する社員の皆様、ご苦労様です。 街コンCEO(@machicon_ceo)です。 何度か続いた九州出張もこの辺り[…]
豊橋の街コンレポ
★2.5介護士とアポ完了! これにより、★3.5事務との連絡は取りやめにしました。 街コンを愛する社員の皆様、ご苦労様です。 街コンCEO(@machicon_ceo)です。 前回の記[…]
- ルックスランクについて
-
★6 学校一レベル
or
それ以上
★5 クラス~学年トップレベル
★4 クラストップレベル
★3.5 普通にやりたいレベル
★3 やれるのであればやりたいレベル
★2.5 可愛くはないがやれるレベル
★2 やれないレベル
今回参加した名古屋港水族館街コンの詳細
街コン概要
申込サイト | 街コンジャパン |
主催 | 街コンKey |
イベント名 | 【男性24〜34歳×女性23〜34歳×1人参加・初参加男女多数!!】☆まるでグループデート気分で楽しめる☆恋する水族館コン@名古屋港水族館 |
参加費用 | ♂ 4,200円 / ♀ 1,000円 |
年齢制限 | ♂♀24~34歳 |
街コン会場 | 名古屋港水族館 |
参加人数 | ♂11:♀10 |
グループ分け

.jpg)
写真


.jpg)
名古屋港・水族館街コンレポート
参加女性データ
グループ1 | 26歳・事務(★2) | 26歳・販売(★2) |
グループ2 | 24歳・看護師(★3) | 24歳・事務(★6) |
30歳・事務(★2.5) | 25歳・総務(★2) | |
グループ3 | 24歳・保育士(★2.5) | 24歳・医療事務(★3) |
26歳・事務(★2) | 26歳・製造(★2.5) |
- ルックスランクについて
-
★6 学校一レベル
or
それ以上
★5 クラス~学年トップレベル
★4 クラストップレベル
★3.5 普通にやりたいレベル
★3 やれるのであればやりたいレベル
★2.5 可愛くはないがやれるレベル
★2 やれないレベル
.jpg)
ペアとなった男性
29歳・K君
CEOの”恋のキューピット”
前日の豊橋の街コンで知り合い、すぐに翌日の街コンに一緒に参戦するという神展開を生んだのもこのK君のおかげです。
ナイスガイ!!!
CHECK
★2.5介護士とアポ完了! これにより、★3.5事務との連絡は取りやめにしました。 街コンを愛する社員の皆様、ご苦労様です。 街コンCEO(@machicon_ceo)です。 前回の記[…]
25歳・金融職
3人組となったため、もう一人はこの日に出会いました。
街コン初参加のベビーフェイス君。
本来であれば、もっとしっかり絡みたかったのですが、水族館街コンという特性から、あまりこの金融マンとしっかり話をするということはありませんでした。
水族館コン=ハードゲーム
最初男女3つのグループに分けられ、時間ごとにチェンジをするという仕組み。
そして、ルールは至ってシンプルなもの。
・自由行動
これだけです。
これがどれだけハードゲームであるかお察しがつくかと思います。
そして、今回のこの街コンをより困難なものにする要素として加わるのが、3連休なか日の、圧倒的な込み具合。
声が通り辛いのはまだしも、少し目をそらしただけではぐれてしまう状況。
こんな状況下で魚を見ながら会話をしながら印象に残す。
普通に行っていては、ただの観光客で終わります。
今回お伝えしたい内容の一つとして、水族館で取るべき行動にフォーカスを当てながらレポートを綴っていきたいと思います。
グループ1
- 26歳事務(★2)26歳販売(★2)
スタッフからパンフレットと水族館のイベントタイムテーブルが支給されました。
自由行動の中で一つの指針になり得るアイテムです。
最初はこの紙を男女が囲うように何となく見ながら、なんとなく団体で動き出しました。
もちろん、このままでは統率が取れずに好きなものをダラダラみて終わる展開が待っているのは分かり切っていたため、
目的を明確にして動く
この原則は心に刻んでいたので、話し合いの結果、スタート地点からほど近い『マイワシのトルネード』を観に行くことに決定。

ただ、早速移動して最初に面を食らうことに。
人の数が尋常ではない
移動するだけで困難なほどの人気エリアだったため、何かを見る余裕はありません。
すぐさまパス。
少し進んで人込みをくぐり抜けたは良いものの、続いて待っていたのは、男女ではぐれる事態に。
ここでも貴重な時間にロスが生じ、収拾がつかない状況のまま、しばらく男女別々に歩き、とりあえずスタート地点に戻ることになりました。
そこでようやく落ち着いたものの、コミュニケーションをまともに図れたのは、終了10分前といったところ。
ここで自己紹介などの会話を皆でしていく展開になりました。
このような後手後手の状況になった背景については、このグループで特に頑張る必要がなかったということが大きかったのですが、それ以上に要領を掴んでいくこと、置かれた状況で動きまわる難しさに直面したことも事実でした。
LINE交換などのアナウンスがないため、時間になったらグループチェンジを行いました。
このグループでは特にLINE交換をせずに終了。
グループ2
24歳・看護師(★3) | 24歳・事務(★6) |
30歳・事務(★2.5) | 25歳・総務(★2) |
圧倒的美人の登場。
すでにグループ分けの時点で他の参加者の顔などは何となく分かっていたものの、近くで見ればより可愛い最強の★6子のお出まし。
当然ですが、さきほどのグループのような失態を犯すことは出来ません。
逆に言えば、これはチャンスとも言える状況。
なぜならば、この女性陣も一つ前のグループでは”最悪の失態”を受けている可能性があるからです。
このグループに全力をかけることは最初の時点で決まっていたこと。
そうともなれば、作戦は決まります。
・魚の鑑賞よりも会話時間に重点を置く
・直接会話をする機会を設ける
これです。これこそ至高の戦略。
早速、グループの長として最初から仕切りを入れていきました。
・観るものを限定しないと意思決定が出来ないこと
・意思決定を下す人間が表れない
この上記のネガティブ要素を取り除けば、必ず活路が見いだせることを学びました。
まず、行ったことはどこに行きたいかのヒアリング。
無い場合は、会話を重視するということを伝えたところ、女性陣から『イルカが観たい』との声が挙がりました。
イルカショーは時間が決まっていたこともあり、後半にイルカショーに行き、前半は会話に重きを置くことに決定しました。
次に座れるところを探し。
3分ほど歩いたところに巨大水槽があり、そこに鑑賞スペースが段差となっており、それを利用すれば会話に困らないことは先ほどのグループで得た情報だったので、そこに活路を見出しました。
そして、円を描くように地べたに座り、自己紹介から人となりが分かる会話などを展開していきました。
ちょうど25分程度の会話時間がとれたため、先ほどと比べても十分すぎる時間を確保することに成功。
そして、後半は予定していたイルカショーを観に行きました。
ここでも席順が大事なため、ショーを見ながら男女を10分で入れ替えることを行いました。
こうしてお目当ての★6子との会話もできつつ、全体を巻き込みながら先導が出来ました。
と、自負しています。
そして、終了時間の前にライン交換を促し、交換しました。
グループ3
24歳・保育士(★2.5) | 24歳・医療事務(★3) |
26歳・事務(★2) | 26歳・製造(★2.5) |
もう死力を尽くしました。
後は惰性で時間を潰すだけです。
終了&二次会
終了時は集合とかがないため、時間とともに解散をするという流れでした。
お目当ての★6子は別グループと最後回っていたため、解散をしたかどうかも分かりません。
しばらく探し回ったものの、その姿を見つけることは出来ませんでした。
ただ、ここで終われないのですぐにラインを送信。
LINE画像
残念ながら二次会は断られました。
現在もやり取りは続いていますが、今回は”ガチガチ”の本気なので公開はここまでにしておきます!
名古屋・水族館街コンの感想
.jpg)
評価: 4.5これを”恋”と呼ばずしてなんと説明すれば良いでしょうか。これだけ可愛いと、性欲よりも一緒にいたいという感覚になるのも、恋の病でしょう。本来であれば満点評価をつけたいのですが、『自由度が高い』街コンの難しさを伝えるのも私の役割。非常に難易度が高いということは認識しておいてください。
天使のような笑顔を持つ”★6名古屋美人”。
1:1のアポが取り付けられるかどうかがまだ未定ですが、個人的にはすべてを出し切ったので、これでダメでも後悔はありません。
反省材料があるとするならば、私の外見がそもそも相手にとってNGだったとしか考えられません。
それだけ、限られた時間内で精いっぱいの会話・行動をしました。
本当に出し切ったと感じる今、もう1回会いたくてたまらないです!
しかもヤりたいとかではなく、一緒にいて笑顔が見たい。
気持ち悪いこと言ってますが、これが心の声なんです!!!
…取り乱すCEOをどうかお許しください。
そして、K君!私にこんなチャンスを作ってくれてありがとう!

.jpg)

更新
★6子とのデートアポが完了しました。
ミッションの結果は以下の記事でご確認下さい。
\ 出会いを探す方はこちら /